外国の消印

2019年5月13日 (月)

スタンプショウ2019へ行ってきました② 4/30平成最終日

小型印を貰い終えた後、余力があったのでワールドポストオフィスとムーミンポストオフィスへ。

📷ワールドポストオフィスの様子

Stampshow4

1枚200円の切手を購入すればスタンプを押して貰えましたよ(^^)

◆ムーミン(フィンランド)

Stampshow2019finland

◆スロベニア

Stampshow2019slovenije

◆ハンガリー

Stampshow2019magyar

◆リヒテンシュタイン

Stampshow2019liechtenstein

一通り押印関係を終えてから5階へ移動して風景印界の著名人・古沢さんの「風景印の小部屋」ブースへ。お目に掛かるのは2011年に横浜で開催された国際切手展以来8年振り。雑談したり、FKD総選挙の投票したり、頂いたお菓子を食べながら休憩したりして暫くまったりと過ごさせて頂きました(^^) 

📷風景印の小部屋(すみません、ピンボケでした・・・)

Stampshow5

同じフロアの切手商ブースで色々物色もして、疲れてきたのでホテルに引き揚げる事に。その前に再度4階の会場を覗いたら風景印押印のスペースにはもう誰もいないΣ( ̄ロ ̄lll) 時計を見ると時刻はまだ4時。後1時間押せるのに・・・と思って未練がましく周辺をウロウロしてみたけれど、押して貰えるハズもなく(笑)諦めて会場を後にしました。
ホテルで少し休憩をして、夜は古沢さんが誘って下さった飲み会に参加。初めましての方ばかりでしたが、色々お話出来て楽しかったです。翌日は開場より1時間早く行って9時頃から並ぼうと思っていると話すと、平成最終日宮内庁印しっかりゲットされていた方から「もっと早い方がいいよ」と重要なアドバイスも。ひぃぃ2日連続早起きかぁ・・(´;ω;`)ウゥゥって感じでしたが、ここまで来たのに両日とも押印出来ない事態だけは何としても回避しなければと思ったので、アドバイス通り頑張って早起きして7時には並ぼうと決めたのでした☆

最後に、会場からホテルへ戻る時に撮った雷門の写真と飲み会からホテルに戻る時に撮った雷門の写真で平成最終日を締め括りたいと思いますw

📷雷門

Stampshow6

Stampshow7

 

| | コメント (2)

2011年8月 7日 (日)

日本国際切手展2011~外国郵政の記念印~

国際切手展で押印してもらった外国郵政の記念印をドド~ンとUPします(^^)
1つの押印につき殆どのところが100円でした。150円だったり200円だったり、或いは選ぶ切手によって値段の違うところもありましたが。
中には、切手不要(切手の在庫が尽きた?)でスタンプのみ無料で押印してくれたところも。
押印台紙は、会場でもらった切手パスポートを利用しました。尚、全てを押印したのではなく、気に入ったものだけです。ご了承下さいませm(_ _)m

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

↑ 横向きに押印されてしまいました(^_^;)

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

28

29

27

実はブラジルは、最終日に会場に行ったらお仲間さんから「ブラジルで押印すると色々貰えるよ!」という情報を得て、慌てて押印に行ったものです(笑)
沢山購入してくれた人に配っていたものを、最終日は出血大サービスしていたようです。
150円の押印と引き換えにもらったのがコチラ。

Phila13

何とTシャツまで入ってました。超お得でしたね(^^)

| | コメント (2)