福岡県の風景印

2011年4月 8日 (金)

博多支店の風景印

九州新幹線の小型印と一緒に郵頼したものです。

博多支店<図案:日蓮上人銅像、博多仁輪加の仮面、博多港、千代の松>

Hakata2

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

門司港局の風景印

文通相手の方から、風景印と切手をお揃いにした素敵なお便りをいただきました。
それに、ハガキの絵にもチラっと関門橋が。
全てコーディネートして下さったんですね、嬉しいです(^^)
ありがとうございました♪♪

関門橋は、十八年前に山口の壇ノ浦から眺めたことがあるだけ。
門司港にはまだ行ったことがありません。
夜景が綺麗なようだし、周辺のレトロな建物にも興味があります。
高速道路が安くなる・・・なんて話が出てるようですが、それがもし実現したら是非マイカーで関門橋を渡って、門司港へ行ってみたいですねぇ☆

門司港局<図案:関門橋、関門海峡、船、カモメ>

Mojiko

カモミールさんより。ありがとうございました(^^)

| | コメント (4)

2008年5月14日 (水)

志賀島局の風景印

以前から気になっていた金印の風景印、漸く入手しました(^0^)

金印は江戸時代に志賀島で発見されたのだそうですよeye 色々興味深いエピソードが載っていますので、是非福岡市博物館HPの「金印」というページをご覧になってみて下さい。

福岡市博物館ホームページ

いつか実物見に行ってみたいですねぇhappy01

志賀島局<図案:志賀島展望台からの海の中道、金印・漢委奴国王>

Sikanosima

| | コメント (6)

2007年9月 2日 (日)

九州旅行①~小倉駅前局風景印

新大阪から小倉までの往復新幹線とレンタカー、ホテルがセットになっている旅行会社のフリープランを利用して、8/30から3日間、九州の長崎・熊本を旅行してきました。観光も美味しいものも、そして勿論風景印も!という欲張りな予定を立てたので大忙しでしたが、ほぼ予定通りの充実した旅になりました(^0^) 何回かに分けて、旅の思い出と風景印をご紹介したいと思います♪

8/30、午前10時過ぎに小倉駅到着。レンタカー手続のその前に、まずは風景印をもらっておかねば(笑)ということで、小倉駅前局へ。この旅唯一の福岡県風景印です。

小倉駅前局<図案:足立山の小文字焼、小倉城、小倉祇園太鼓>

Kokuraekimae

| | コメント (0)