山梨県の風景印

2012年1月 7日 (土)

竜王支店の風景印

あけましておめでとうございます☆
今年もマイペースに頑張るつもりですので、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
(毎年同じことを書いているような気が・・・(^_^;))

さて、新年の1つ目ということで、干支に因んだ風景印を郵頼。
竜図案の風景印は幾つかあるようですけれども、1日付で押印可能なところ・・・ということで、山梨の竜王支店に依頼しました。

竜王支店<図案:慈照寺山門、郷土玩具・竜神招福>

Ryuou1

こちらは返信封筒に押印されていたもの。返信封筒には特に押印希望はしてませんでしたが、綺麗に押して下さってました(^^)

Ryuou2

繁忙期に対応して下さった竜王支店の方、どうもありがとうございました!

もう1つ竜図案の風景印を依頼中です。が、準備にモタつき昨日差し出したばかりですから、戻ってくるまでしばらくお待ち下さいね~(笑)

追記:
H24年10月1日より支店と郵便局は統合し、竜王郵便局となりました。

| | コメント (2)

2011年12月11日 (日)

古関局と大開簡易局の風景印

日本郵便HPに新規開始情報が載っていたので郵頼しました。

古関局<図案:中の倉隧道からの富士山、本栖湖、木喰仏像>-2011年11月21日より新規開始

Furuseki

久那土局と同じ図案みたいですね。

大開簡易局<図案:東沢大橋、レンゲツツジ>-2011年12月1日より新規開始

Obiraki

風景印を使用する簡易局は少ないですから、貴重ですよね(^^)
どんどん増えてくれると嬉しいのですが。

| | コメント (2)

2011年4月15日 (金)

勝山局の風景印

桜の季節に合わせて郵頼したものです。

勝山局<図案:富士山、河口湖、フジザクラ>

Katsuyama

私の住んでいる地域では桜が満開です(^^)
今週、二度お花見をしました。とっても綺麗でした。
今日の雨でだいぶ散ってしまうかも知れませんが。

UPした風景印とは無関係ですけど、お花見の時に撮った写真を。

camera4月11日-とある公園にて。

Sakura1104111

↓ 風が吹くと花弁が舞い落ちてきて、風情がありました。

Sakura1104112

Sakura1104113

camera4月13日-実家近くの川岸にて。

Sakura1104131

↓ 桜のトンネルです!お気に入りの場所(^^)

Sakura1104132

↓ 雲1つない見事な青空。天を仰いでシャッター押してみました。
   青空に桜がとても良く映えますね。

Sakura1104134

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

明野ひまわり局の風景印

ひまわりの形が可愛い風景印です(*^o^*)

明野ひまわり局<図案:明野ふるさと太陽館、フラワーセンター、ひまわり>

Akenohimawari

ミツパさんよりいただきました。ありがとうございました(^^)

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

今年も軽井沢へ!⑤ ~2日目 何故か山梨~

馬鹿をしでかした話の続きです(笑)

岡谷ICから再び高速に乗って、軽井沢の少し手前の小諸まで移動・・・するハズでした。
岡谷ICから一旦長野道を北上し、更埴JCTから上信越道を南下して小諸へ、というのが正しいルート。
事前の下調べの時に、更埴JCTからの行き先を間違わないようにしなきゃと思い、”新潟方面へは行かず、東京方面へ。東京方面、東京方面”と自分に言い聞かせたんです。
その”東京方面”ということだけが頭に残っていて、”更埴JCT”という大事な情報がすっぽり抜け落ちた・・・
高速に乗る前にもう一度地図を確認するべきだったんですが、それをせず岡谷ICに入ってしまい、「長野方面」と「東京方面」に分かれている「東京方面」に吸い寄せられて行ってしまいました(笑)
つまり、逆方向へ向かってしまった訳です(^_^;)
しばらく走るとまた諏訪湖SAが。ここで気付けば良かったのに、「また諏訪湖やん」くらいに思って通過してしまいました。完全にボケています(笑)
逆方向に走り続けること約40km・・・山梨に入ったことを示す看板を見て漸く間違いに気付き、八ヶ岳PAで地図を確認。
自分の馬鹿さ加減に大ショックでした(T_T)
引き返すより、地道を走って行った方が早いかな・・・とも考えましたが、地道だと到着時間が読み辛いこともあり、万一ライブに間に合わなくなったら大変です。
やはり、次の長坂ICで一旦高速を降りて乗り直すことにしました。
ここで、いらぬ欲が湧いてきまして、ただ降りたんじゃ勿体ない。せめてポストを捜そう・・・と(笑)
見付けたポストに付箋ハガキを投函して届いたのがコチラ(^_^;)

北杜支店<図案:オオムラサキ、八ヶ岳>

Hokuto

そして再び高速に入りましたが、およそ100km余分に走行するハメになりました。
ライブに遅れたら困るのも勿論なんですが、この日行く予定にしていた中軽井沢郵便局、ここが5時までで、早く行かないと間に合わない!!
神経を遣ってくたびれるから普段はそんなに飛ばしませんが、この時ばかりはそうも言っていられず、いつもよりかなり飛ばしました。
そもそも、ナビの付いた車ならこんなことにはならなかったんでしょうね。ナビがない車だからこその悲劇でした(笑)

| | コメント (2)

2008年11月 2日 (日)

秋山局の風景印

色々事情があって10月中旬からは慌ただしく過ぎてしまいました。
このまま今年中はバタバタしそうな気配です。
それでなくてもまばらなブログ更新の間隔がしばらくは更に間遠になってしまうかも知れませんが、どうかご容赦下さい。

なかなか風景印を貰いに行くこともままならない状況ですが、先月山梨の秋山局の風景印が図案変更になるのに合わせて郵頼したのがありますのでそれをUPしておきます☆

左側:秋山局風景印<図案:赤鞍岳、不動滝、岩ツツジ> -2008.10.24まで
右側:秋山局風景印<図案:蕪の中に長蕪> -2008.10.27より

Akiyama

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

富士山の風景印①~山梨県

手許に富士山の切手が色々あったので、山梨と静岡に分けて富士山の風景印を郵頼することに。さすが日本一の山、富士山図案の風景印は沢山あってどれにするかとても悩みました。

今日は山梨県の富士山風景印を。静岡県の分はまた後日載せますね。

富士吉田局<図案:富士山、中央高速道路、新倉公園の五重塔>

Fujiyosida

上九一色局<図案:富士山、本栖湖、月見草>

Kamikuissiki

精進局<図案:富士山、精進湖、大室山、松>

Syouji

河口湖局<図案:富士山、河口湖に映る逆富士>

Kawaguciko

富士山五合目局<図案:富士山、ポスト、人馬、フジザクラ>

Fujisan5goume

富士山五合目局は、きっと依頼が多いのでしょうね。印面が磨耗している感じです。

おまけのスタンプを一緒に送ってきてくださって、すごく嬉しかったです♪

Fuji51

Fuji52

| | コメント (2)