山口県の風景印

2013年7月29日 (月)

和木局の風景印

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いていますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

さて、すっかり遅くなってしまいましたが、5月23日より新規開始の和木局の風景印を。いつもの如く、郵頼です。

和木局<図案:和木町蜂ヶ峯総合公園のバラ園、キャラクター「はっち」、四境之役の石碑「封境之地」>-H25年5月23日より新規開始

Waki1

ちょっと残念な押印でしたね・・・・・(+_+)
返信封筒の方も枠の一部が欠けてますが、図柄や文字は何とか全部写ってましたので、こちらの方を参考にしていただけたらと思います。

Waki2

これから押印の数をこなす内に、段々上達なさることでしょう。
今後に期待、ということで(^^)

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

阿知須局の風景印

4月1日より図案変更。新旧共に郵頼しました。

阿知須局風景印<図案:きらら元気ドーム、いぐらの館、ひなもん、アジガモ(トモエガモ)>-H25年4月1日より使用開始

Ajisu

風景印<図案:キンモクセイ、阿知須漁港、居倉造り>-H25年3月29日にて終了

Ajisuq

さて、先日郵頼した愛知・春日井市の新風景印達は、恙無く全て揃いました(^^)
しかし・・・まだ画像スキャンすら出来ていない状況なので、ここへUPするのはもう暫く先になりそうです。
その前に、4月・5月のもまだ終わってないし・・・すみませ~ん(>_<)

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

仁保局の風景印

日本郵便HPに図案変更情報が掲載されていたので郵頼しました。

仁保局<図案:山口衛星通信所パラボラアンテナ、嘉村磯多生家「帰郷庵」>-H23.11.1より開始

Niho

旧図案はこちら。

旧風景印<図案:山口衛星通信所パラボラアンテナ>-H23.10.31にて終了

Nihoq

個人的にはパラボラアンテナだけが描かれた旧風景印の方が、ダイナミックで好きです。
いつかこの組み合わせで郵頼しようと前々から思ってましたが、図案変更という形で実現することになろうとは。嬉しいような残念なような・・・(^_^;)

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

岩国局の風景印

先日広島で2日間ご一緒したお二人が、翌日岩国にも行かれるとのことだったので、押印台紙と返信封筒を用意して託しておいたものです。
綺麗に押印されたものが届き、とても嬉しいです(*^o^*)
ありがとうございました☆

岩国局<図案:錦帯橋、桜>

Iwakuni

錦帯橋へは20年前に行ったきり。もう一度行きたいなぁ。

camera錦帯橋(20年前の写真)

Kintaikyo

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

山口吉敷局と大歳局の風景印

9月1日より図案変更となった山口の風景印2つ。
先日UPした名古屋のものとは違い、こちらは余裕を持って依頼してありましたよ(笑)

山口吉敷局

左側:風景印<図案:龍蔵寺境内のイチョウ、鼓の滝>H23.8.31にて終了
右側:風景印<図案:維新百年記念公園陸上競技場>H23.9.1より開始

Yamaguchiyoshiki

大歳局

左側:風景印<図案:維新百年記念公園野外音楽堂>H23.8.31にて終了
右側:風景印<図案:維新百年記念公園陸上競技場>H23.9.1より開始

Otoshi

大歳局の旧印は新品のように綺麗な印影ですね☆
パッと見では、どちらが新しい印か迷いそうなくらい。

因みに、図案の陸上競技場は今年3月に新しくなったとのこと。
今年の国体が山口県で間もなく開催されますし、それらを踏まえての図案改正ってところでしょうか(^^)

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

岩田局の風景印

図案変更の情報が日本郵便のHPに載っていたので郵頼しました。
旧印と新印の両方押してもらいましたが、右に傾くクセのある方だったのか、どっちも同じように傾いていて面白いです(笑)

左側:岩田局旧風景印<図案:石城山、石城神社本殿、神篭石>2009.10.30終了

右側:岩田局新風景印<図案:旧伊藤博文邸、伊藤博文銅像>2009.11.2開始

Iwata

| | コメント (0)

2007年7月31日 (火)

下関南部町局、下関中之町局、下関丸山局の風景印

家族の出張風景印第3弾。

下関駅の近くも行ってくれるという話だったので下関局の地図も印刷して渡しておいたんですが、帰ってきて貰った風景印の中に下関局のものはなく、「あれ?下関は?」と聞いたら「地図がなかった」と。用紙の表裏両方に印刷した為、裏面に気付かなかったようです。裏面に地図があったことがわかると今度は「時間がなかった」と言いました。本当は一体どっち??多分、地図も見当たらないし、時間もないからまぁいいかってことだったんでしょうね(笑)

下関南部町局<図案:新下関水族館、海峡ゆめタワー、現役最古の郵便局舎、フグ>

Simonosekinabecyo

下関中之町局<図案:カラトピア、山陽道終点の道標、関門橋>

Simonosekinakanomaci

下関丸山局<図案:高杉晋作像、関門橋、桜>

Simonosekimaruyama

| | コメント (0)