宮崎県の風景印

2010年2月 5日 (金)

都城局の風景印

都城局<図案:高千穂峰、アヤメ>

Miyakonojyo

文通相手の方から大きな封筒が届きまして、何が入ってるのかな~???と開けてみたら、都城の風景印と共に九州のご当地フォルムカードが3つ入っていました(^^)

佐賀・・・「唐津くんち」5番曳山の鯛

Gotocisaga

熊本・・・辛子れんこん

Gotocikumamoto

宮崎・・・マンゴー

Gotocimiyazaki
風景印と3つのご当地カードはgukouさんより。ありがとうございます(^^)

愛媛・・・みかん

Gotociehime

愛媛のは、先日行った新居浜で1つだけ買ったものです。
自分で集めようという気はなかったので、誰か集めている人にでも差し上げようと思っていたんですが、こうして3つ4つ集まってくると何だか急に面白くなってきてしまいました。
収集癖の血が騒ぐ・・・!?(笑)
今から集めるにはかなり出遅れてしまったし、どうしようかな~。
この4つは手元で温めて、しばらく考えてみることにします(^_^;)

| | コメント (2)

2008年3月25日 (火)

飫肥局の風景印

風景印とは全く関係のない話ですが、最近ベランダでハトのフン害に悩まされていますsad
毎日来るわけではないようなのですが、ベランダを掃除したと思ったらまた大量にフンしてくれるし、洗濯物まで汚されてしまうしで困り果てています。
ホームセンターで忌避スプレーを買ってみたのですが、効果ナシ。撒いた直後にいつの間にかやって来て平気でウロウロしてて、自分の衣服などに付いたスプレーの匂いが臭いだけでした(笑)。私がベランダに出て行っても逃げる気配もなく、「こらっ!」と追いかけたら漸く立ち去るという感じです。なかなかしぶといハトだ・・・
今日は洗濯物と一緒に鳥よけの「ホログラムのれん」なるものを物干し竿に掛けてみました。果たして効果はあるでしょうか???

飫肥局<図案:泰平踊り、大手門>

Obi

| | コメント (5)

2007年5月19日 (土)

宮崎中央局の風景印

47都道府県の内、私の風景印コレクションの空白地帯(1つも風景印を持っていない県)が4つありました。

別にむきになって全都道府県のものを集めようという気はなく、風景印巡りをしたり、気に入った図案のものを郵頼したり、文通相手や友人・家族から送って貰ったり・・・という中でたまたまその4県のものがまだ1つもなかった、というだけなのですが。

この度その4県のうちの1つ、宮崎県の風景印を戴きました☆

これで空白地帯はあと3つ。自然に全都道府県のものが集まるのはいつでしょうね~

都道府県別ではあと3つだけど、風景印を持つ局を1万局とするとまだその10分の1にも達していない。風景印収集の道程は果てしなく遠い・・・

でも、一生の趣味として楽しめそうですね♪

宮崎中央局<図案:一つ葉海岸、フェニックス、シーガイア、ホテルオーシャン45>

Miyazakicyuou

gukouさん、ありがとうございました♪

| | コメント (4)