和歌山県の風景印

2011年2月26日 (土)

三栖局の風景印

もうすぐ春ですね♪
春らしいハガキや切手達の出番になりました(^^)
沢山買い込んである割に、毎年大して使わずに季節が移り変わってしまうのですけどね・・・(^_^;)(笑)

ずっと前から目を付けていた風景印、やっと郵頼しました。

三栖局<図案:三栖廃寺塔址、梅、メジロ>

Misu

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

高城局の風景印

3月3日はひな祭りだから梅だ!!と思って郵頼したんですけど、よく考えたら桃の節句だから桃でした・・・(^_^;)
季節的には間違いではないし、まぁいいか(笑)
2月の節分でも何を勘違いしたのか1日早く恵方巻食べてしまって人に笑われたし、どうも最近頭の中のネジが緩んでるようです・・・!?

ところで、人に差し出す分までゆっくり用意している暇がなくて、後でどなたかに差し上げられるようにと2枚依頼しておいたんですけど、戻ってきてみると1枚は切手と違う向きに押してありました・・・(゚0゚)
危ない危ない、2枚頼んでおいたのは正解だったかな(^_^;)

高城局<図案:南部梅林、南高梅、ウメの花>

Takagi

| | コメント (4)

2008年5月17日 (土)

和歌山中央局他3件の風景印

家族が1泊2日で和歌山へ出張し、幾つかの風景印を貰ってきてくれましたsun

左側-和歌山中央局、右側-和歌山支店<図案:和歌山城天守、ツツジ>

支店の方、名前の部分がえらく左寄りですね^_^; 「和歌山中央」の”中央”部分を削り取って使ってるのかしら?

Wakayamacyuou

紀三井寺局<図案:紀三井寺と遠望>

自分で押すよう言われたらしいのですが、30年くらい作り変えていない古い印とのことで右側が写りにくくて苦労したようです。何度も何度も試し押しをして、いざ本番!
・・・でも失敗してしまったんだって(笑)

Kimiidera

和歌山南局<図案:紀三井寺、片男波>

Wakayamaminami

和歌浦局<図案:新和歌浦の蓮莱岩>

ここは頼んでいなかったけど、時間があったからオマケで貰ってきてくれたらしいです。
THANK YOUclover

Wakaura

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

和歌山の風景印いろいろ

文通相手の方がG.W.に南紀白浜方面へ初めての風景印巡り旅をなさったとのことで、沢山の風景印を私にも送ってきて下さいました。ありがとうございますm(__)m

道に迷われたり色々大変だったようですが、その1つ1つがきっといい思い出になったことでしょう(^0^)

沢山戴いた中から和歌山の風景印をUPしますね。

紀伊勝浦局<図案:勝浦三景松島>

Kiikatsuura

新宮局<図案:徐福、お燈祭り>

Singu

本宮局<図案:大斉原、熊野連山>

Hongu

湯峰局<図案:小栗判官、照手姫、熊野連山、温泉マーク>

個人的にはこれが一番気に入っています♪

Yunomine

白浜局<図案:ハマユウ、円月島、温泉マーク>

円月島、切手とお揃いですね♪

Sirahama

近露局<図案:一本杉、牛馬童子像>

これも、切手と風景印が揃っています。

Cikatsuyu

小口局<図案:熊野古道、平安時代の旅装束の女性>

これも切手とバッチリお揃いですね♪いつか、自分でやろうと思っていた組み合わせでした。嬉しかったです。

Koguci

中辺路局<図案:熊野古道、ササユリ>

Nakaheci

熊野古道にはまだ行った事がなく、いつか必ず行ってみたいです。

カモミールさん、沢山の風景印ありがとうございました!

| | コメント (2)