« 玖島局の風景印 | トップページ | 川崎東局の風景印 »

2013年6月28日 (金)

稚内局の新風景印

4月10日より稚内局の風景印が図案変更され、新しくなりました(^^)

稚内局<図案:防波堤ドーム、氷雪の門>-H25年4月10日より使用開始

Wakkanai2

もう、タロとジロはいないんですね・・・
最後のタロ・ジロ風景印も依頼しておきました。(左側-H25年4月9日にて終了)

Wakkanai1

そう言えば昨年だったか一昨年だったかに、1945年に樺太で散った電話交換手の女性達を描いた「氷雪の門」という映画を見たことがあります。諸事情で劇場公開されることなく完成から36年眠ったままだったそうで、既に鬼籍にお入りになった俳優さんも大勢名を連ねていらっしゃいました。
そんなことを思い出しながら郵頼をしたのですが、新風景印図案の氷雪の門は樺太で亡くなった方々の為の慰霊碑だそうです。

|

« 玖島局の風景印 | トップページ | 川崎東局の風景印 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玖島局の風景印 | トップページ | 川崎東局の風景印 »