« 長崎西山局の風景印 | トップページ | 阿知須局の風景印 »

2013年5月28日 (火)

新治局の風景印

3月29日をもって新治局の風景印が廃止になるということで、郵頼したものです。

新治局<図案:千葉衛星通信地球局>-H25年3月29日にて廃止

Niiharuq

図案の千葉衛星通信地球局というのは、もうだいぶ前になくなってしまっていたようです。
その後もひっそりと風景印の中では存在し続けてきたけれど、それも遂に姿を消すことになったんですね・・・

こうして消えていく風景印もあれば、新しく始まる風景印もある訳で。5月31日には、愛知県の春日井市でどど~んと23局、一挙に新規開始される模様。
数日前まで、その郵頼準備に大わらわでした。
HPに情報が載った時には数の多さにたじろぎ、全部は無理・・・と怯みかけました。
だからと言って諦めることもやっぱり無理で(笑)、押印台紙を官製はがきにすることで切手の組み合わせに悩む時間を省略し(一部、切手台紙も用意しましたが)、何とか間に合わせました!
新規開始はとっても嬉しいんだけど、あまり数が多いと準備が大変。
もっと大変なのは、押し寄せる郵頼物を処理する局員さんなんですけれどもね・・・(^_^;)

|

« 長崎西山局の風景印 | トップページ | 阿知須局の風景印 »

コメント

すごいですね、あの数を
全部、用意されたんですね。

さすがですhappy01

自分の居住地の市が
全局配備になったら
(春日井市のは、全局か未確認ですが・・)
かなりうれしいんですけどね~。

投稿: ちゃちゃ | 2013年5月30日 (木) 00時00分

ちゃちゃさん

何とか頑張りましたよ(^^)v
ビックリしますよね、あんなに一挙に新規開始だと(笑)
当日実際に訪問しようと目論んでいらっしゃる方も、あの数では余程効率的にやらないと1日で回り切るのは難しいかも知れないですね。

愛知県って、何気に風景印配備率高そう(本を見た印象)で羨ましいなぁ。
自分の居住地周辺はあまり風景印が多くなく、以前いつも利用している郵便局のお姉さんに、「風景印作りましょうよ~」と言ってみたんですけど・・・笑顔で受け流されてしまいました(笑)

投稿: tomo | 2013年5月30日 (木) 10時37分

ご無沙汰しております。
さて、愛知県の春日井市内で新風景印が設置された23局を回って来ました。
朝9時に坂下局をスタートし、途中コンビニで何度か休憩しながら、午後2時に23局目の春日井鷹来局に到着。すべての押印を完了できました。
私の難しい?押印の注文にも応えていただき、とても親切で感じのよい局ばかりでした。
春日井市内の全風景印が押印できる三つ折りの押印台紙を郵便局で作成、配布しており、今回の風景印設置に際しての力の入れように感心しました。

投稿: 風景印大好き | 2013年6月24日 (月) 17時07分

風景印大好きさん

こんばんは。
春日井市の新風景印、自力制覇なさったんですね!
9時に開始して2時過ぎに終了できるとは、風景印大好きさんの綿密な計画の賜物なのか、或いは意外とコンパクトな行動範囲なのか・・・何れにしろ素晴らしいです(拍手)。
私は最初、23もの郵頼準備が面倒に思えて、いっそのこと当日行ってしまおうかとチラっと考えたりもしたのですが、初日は混んでるかも知れないし・・・とか、もし時間内に全部回り切れなかったらどうするんだ・・・とか、そんなことが頭をかすめて、結局安全パイな郵頼に(^_^;)

一斉新規開始や押印台紙の作成など積極的に風景印に取り組んで下さる姿勢は、嬉しく有難い限りですね(^^)
私もいつか行ってみたいと思います。
貴重なレポをありがとうございました☆

投稿: tomo | 2013年6月26日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎西山局の風景印 | トップページ | 阿知須局の風景印 »