« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

新治局の風景印

3月29日をもって新治局の風景印が廃止になるということで、郵頼したものです。

新治局<図案:千葉衛星通信地球局>-H25年3月29日にて廃止

Niiharuq

図案の千葉衛星通信地球局というのは、もうだいぶ前になくなってしまっていたようです。
その後もひっそりと風景印の中では存在し続けてきたけれど、それも遂に姿を消すことになったんですね・・・

こうして消えていく風景印もあれば、新しく始まる風景印もある訳で。5月31日には、愛知県の春日井市でどど~んと23局、一挙に新規開始される模様。
数日前まで、その郵頼準備に大わらわでした。
HPに情報が載った時には数の多さにたじろぎ、全部は無理・・・と怯みかけました。
だからと言って諦めることもやっぱり無理で(笑)、押印台紙を官製はがきにすることで切手の組み合わせに悩む時間を省略し(一部、切手台紙も用意しましたが)、何とか間に合わせました!
新規開始はとっても嬉しいんだけど、あまり数が多いと準備が大変。
もっと大変なのは、押し寄せる郵頼物を処理する局員さんなんですけれどもね・・・(^_^;)

| | コメント (4)

2013年5月16日 (木)

長崎西山局の風景印

3月29日をもって閉鎖となった長崎西山局の風景印。
最終日印を郵頼しました。

長崎西山局<図案:松森神社外囲い瑞垣の彫刻、大楠>-H25年3月29日にて廃止

Nagasakinishiyamaq

6年近く前に長崎を旅した時、この郵便局へ行くことも検討していたんですよね。でも、時間を工面できず・・・
あれが一期一会のチャンスだったと思うと、少~し悔しい気がします(^_^;)(笑)

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

堺鉄鋼ビル内局の風景印

大変ご無沙汰しております・・・
今年に入ってから度々滞りがちになっていて、申し訳ありませんm(_ _)m

取り敢えず、この1ケ月半の間に溜まったもの達を、ポツポツとUPしていこうと思ってます。
今更な気がしないでもないですが、そこは何卒ご容赦下さいませ(^_^;)

平成25年3月29日をもって廃止となった堺鉄鋼ビル内郵便局。
最終日付にて郵頼しました。

堺鉄鋼ビル内局<図案:堺鉄鋼ビル、自転車>-H25年3月29日にて廃止

Sakaitekkobuildq

最終日印の郵頼ということで印影の状態に不安がありましたが、ここのは案外綺麗でホッとしました(^^)

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »