« 若狭野局、相生佐方局、相生旭局、相生局の風景印 | トップページ | 堺鉄鋼ビル内局の風景印 »

2013年3月24日 (日)

白井局の風景印とホワイトデー手紙フェア小型印

白井局の風景印が3月14日より図案変更とのことで、新・旧共に郵頼しました。

では早速、新しい方から参りましょう(^^)

白井局<図案:梨の花、北総鉄道電車7500形、小金牧の牧土資料から「陣笠」・「野羽織」・「野袴」、形-梨>-H25年3月14日より使用開始

Shiroi

続いて、3月13日にて終了となった旧印。

<図案:滝田家住宅、千葉ニュータウン、北総鉄道、形-梨>-H25年3月13日にて使用終了

Shiroiq

どちらもとても綺麗に押していただきました。
そして、解説書とオリジナル絵葉書の同封サービスも。
至れり尽くせりの郵便局さんですね!ありがたいことです(*^o^*)

Shiroi_2

こちら↑が同封されていた解説書です。見ておわかりのように、図案変更初日には小型印も用意されていました。
常日頃から小型印情報についても真面目にチェックしている方々は、きっとぬかりなく郵頼なさったことと思いますが、気が向いた時にしかチェックしない私は、風景印を郵頼してしまった後で、そのことに気付いたんですよね・・・(^_^;)
そのまま諦めたら、思いがけず関東在住のお仲間さんが送ってきて下さり、めでたし、めでたし(笑)
どうもありがとうございました!!

ホワイトデー手紙フェア小型印

Shiroi_3

|

« 若狭野局、相生佐方局、相生旭局、相生局の風景印 | トップページ | 堺鉄鋼ビル内局の風景印 »

コメント

ブログの更新、ありがとうございます。
白井局の風景印、きれいですね。私は3月14日に白井局を訪れ、新風景印と小型印を押印して来ました。
白井局には午後3時過ぎに到着したのですが、ひっきりなしに風景印と小型印の押印希望のお客様がいらしていました。
押印担当の局員さんによれば、郵頼分は奥の部屋で局長さん一人で押印の対応をされているとのことでした。
郵頼分に解説書などを同封していただけるなんて、とても郵趣に理解のある郵便局ですね。
局前に風景印専用の白い丸型ポストが設置されており、記念写真を撮っている方も多かったです。

投稿: 風景印大好き | 2013年3月26日 (火) 19時20分

風景印大好きさん

現地訪問した方ならではの図案変更初日の様子を教えていただき、ありがとうございます!
読みながら、”きっとこうだったんだろうな”と想像し、自分もその場にいたような気分が少し味わえました(^^)

風景印専用のポストまで設置して下さってるとは、素晴らしい!
郵頼への対応といい、風景印収集家にとってはサービス満点のありがたい郵便局さんですね。
好感度が更に上昇しました。いつか、訪れてみたいです。

投稿: tomo | 2013年3月28日 (木) 00時49分

Hello ^_^
I'm from China.I like collect Japan postcode.I have many Chinese special postcodes.If you like them I can sent them to you.I want to make friends with you^_^.My email :979955369@qq.com Expecting your reply.

投稿: 黄昏 | 2013年4月 2日 (火) 15時55分

Here is a link :
http://tieba.baidu.com/p/2160845891

You can see some of my Chinese postmarks collection. : )

投稿: 黄昏 | 2013年4月 3日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若狭野局、相生佐方局、相生旭局、相生局の風景印 | トップページ | 堺鉄鋼ビル内局の風景印 »