« 忠臣蔵ウィーク、赤穂義士祭小型印 | トップページ | 新潟本町十三番局と新潟中局の風景印 »

2013年1月 7日 (月)

中尊寺簡易局の風景印

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、新年最初ですが、いつもの如く干支に因んだ風景印・・・ではありません。
昨年末はとても慌ただしく余裕がなかったのに加え、正月早々風邪をひいて体調を崩し、干支の郵頼は見送りました(^_^;)
UPしきれずに年を越したものもまだ色々あるので、今年はそこから始めようと思います。横着者でゴメンナサイ。

着順関係なく気の向くままに。まずは昨年11月30日より新規開始となった中尊寺簡易局風景印を郵頼したものです。

中尊寺簡易局<図案:中尊寺金色堂の覆屋、ハスの花>-H24年11月30日より新規開始

Cyusonji1

Cyusonji2

Cyusonji3

中尊寺を観光した時の写真で台紙を作成しました(^^)

Cyusonji1_2

Cyusonji2_2

返信封筒にも。

Cyusonji4

中尊寺簡易局は名前が示す通り、中尊寺参道のすぐ近く。
2008年の7月、参拝のついでに簡易局を訪れた時は、普通の黒い消印を記念に押してもらいました。(宜しければこちらをご覧下さい。→東北旅行-9日目 岩手)
ここに風景印があったらいいのに・・・と思っていたのが、年月を経て実現。嬉しいですね~(^^)
いつになるかわからないけど、いつかまた行きたいです。
蛇足ながら、地方自治法施行60周年シリーズの岩手県バージョンにも中尊寺切手があったことを郵頼後に思い出し、ちょっと悔しかったんですよ。だから、次の機会は絶対その切手で!(笑)

|

« 忠臣蔵ウィーク、赤穂義士祭小型印 | トップページ | 新潟本町十三番局と新潟中局の風景印 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忠臣蔵ウィーク、赤穂義士祭小型印 | トップページ | 新潟本町十三番局と新潟中局の風景印 »