« 冬が来る前に③ | トップページ | 神津島局の風景印 »

2010年11月 3日 (水)

日本橋南局の風景印

日本橋南局で11月1日より風景印が新規開始されました(^^)

日本橋プラザ内・日本橋二・日本橋通一・日本橋通の4つの郵便局が統合・移転・改称されて日本橋南局となって3ケ月。
統合や移転時のゴタゴタから一段落したのを見計らっての開始ってことなのでしょうかね!?
ともあれ、風景印がないのは寂しいと思っていたので、嬉しい限りです♪

日本橋南局<図案:獅子、日本橋>

Nihonbasiminami

郵頼しました。

尚、統合・移転前の日本橋プラザ内・日本橋二・日本橋通一の3局の旧・風景印はこちらで見られます。(東京遠征2日目-風景印巡り②
日本橋通局については統合より前から既に一時閉鎖中だった為、残念ながら風景印は入手出来ず終いでした(T_T)

|

« 冬が来る前に③ | トップページ | 神津島局の風景印 »

コメント

こんばんは。
1+1+1+1が0にされてしまったので、
「許せん!」と思っていたのですが、
とりあえずよかったよかった。^^)

PS
"相鉄ジョイナス内"+"横浜南幸"の統合で、
"横浜駅西口"局が誕生しますが、
どこも風景印なしのようですね。

投稿: ダジャレンジャー | 2010年11月 3日 (水) 23時03分

ダジャレンジャーさん

許せないとまではいきませんでしたが(笑)、風景印局ばかりが統合されたのだから、やっぱり新局にも風景印は必要でしょう!と思ってました(^^)
良かったですよね♪

投稿: tomo | 2010年11月 3日 (水) 23時33分

こんばんは。
明日、日本橋に行くのでついでに投函できる風景印ポストはないかと検索したらと思い調べていたところ、ここにたどり着きました。
きれいな風景印ですね。
ぜひ行ってみたいと思います。

投稿: CHERRY | 2015年4月 2日 (木) 19時53分

CHERRYさん

コメントありがとうございました。お返事遅れてすみません。
無事に風景印は押印出来たでしょうか?
日本橋には沢山風景印局があるので、局めぐするのも楽しいですね(^^)

投稿: tomo | 2015年5月16日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬が来る前に③ | トップページ | 神津島局の風景印 »