« 神戸商工貿易ビル内局・神戸ポート局の風景印 | トップページ | 東北旅行-2日目 宮城 »

2008年7月17日 (木)

東北旅行-1・2日目 福島

9泊10日で東北旅行に行って参りましたcar
立ち寄った観光地、貰った風景印、沢山ありますので少しずつ載せていきますねcherry

7月6日(日)cloud時々rain

この日は自宅から福島県まで車でひたすら移動。
ガソリン高騰の影響なのか(?)どの高速道路もガラガラ・・・まぁ、走り易いからいいんですけどね(笑)
天気が良ければ北陸道では立山周辺の景色や海岸沿いの景色を楽しみながら走れるのですが、生憎雨が降ったり止んだりで山の景色は靄がかかってしまって全然見えないし、海沿いはどんより。綺麗な景色にはお目にかかれず終いで、残念でした。
ETC深夜割引を利用した為、福島市内のホテルに到着したのは深夜12時半頃。
数回の休憩・食事を含めて約13時間の長旅でしたmoon3

7月7日(月)cloud

いよいよ観光と風景印巡り開始です。
本当は会津若松など色々観光したかったのですが、日程に入りきらず結局福島は宿泊しただけになってしまいましたsweat02
観光はしなかったけど、それでも風景印は貰う(笑)
ホテルの向いにあった郵便局からスタートし、福島飯坂ICへ向かう間にある3局を回りました。

福島中町局<図案:桃、吾妻連峰、平和通りの情景>

Fukusimanakamaci

福島栄町局<図案:福島駅前風景、吾妻小富士、桃>

Fukusimasakaecyo

福島中央局&福島支店<図案:吾妻小富士、土湯系こけし、千手観音>

Fukusimacyuoufukusima

この日はちょうど洞爺湖サミットの記念切手発売日だったので、ついでに特印も。
局内に設けられたテーブルでは地元の郵趣家さん達がカバー作りに勤しんでおられました。

Toyakosamitt

東北の旅からお帰りなさい!
9泊10日とはロングロングドライブrvcarでしたね。旅先からの風景印絵葉書、たくさんありがとうございました!
ゆっくりと今回の旅の記録、楽しく拝見させていただきますねhappy01
13時間の移動からのスタートとは…coldsweats01 さすがですねsign03

投稿: カモミール | 2008年7月20日 (日) 09時29分

旅先からのハガキ本当はもっとお送りしたかったんですが、連日早起きだった為夜は睡魔との闘い(笑)
闘いに負けてハガキを書けない日もありましてsweat01
何も書かずに風景印だけお送りするんじゃ面白くないですしね~

行きの13時間は割と楽勝でしたが、帰りは夜になると私が眠たくなってしまって大変でした(笑)

投稿: tomo | 2008年7月20日 (日) 14時35分

そうですが、観光も郵便局巡りも盛りだくさんできた訳は早起きだったんですねflair
連日の長旅ですから、夜はしっかり寝ないと体がもちませんら睡魔には従わなきゃね。
わかります、、私も記念押印もらってもコメント書く時間がなく出せずに持ち帰ることもよくあるので。何も書かずに出せないですよねcoldsweats01

投稿: カモミール | 2008年7月25日 (金) 13時49分